2014年05月13日

女性が求める男性の理想的な身長は!?

興味深い記事を発見しました。

2010年に20代女性を中心にアンケートを実施。

アンケートの名目は

“男性に求める理想的な身長”

対象となった女性の数は686名とのこと。

アンケートの結果はこちら

1位 176〜178cm 27.8%
2位 173〜175cm 21.6%
3位 179〜181cm 15.7%
4位 170〜172cm 14.4%
5位 182〜184cm 8.9%
引用:http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2010/06/2_2.html

第1位は176〜178cm ということになってますね。
180越えが以外にも少数派だったのが意外です。
日本人男性の平均身長が170p なので平均よりやや高めを好む傾向にありますね。

176〜178cm 確かに私の友人にもいますがスタイルも素敵でなによりどんな服を着てもよく似合う。

う、羨ましい。。。

芸能人でいうと香取慎吾さんや木梨憲武さんですね。
漫画でいうなら坂田銀時 (銀魂)や磯野波平 (サザエさん)です(笑)←波平たかっ!!
アニメキャラクター身長を参照)

ちなみに私の周りでは165p〜175pくらいがイケメンさんが多くよくモテてます。

が、生の女性の声はやはり170p以上を望んでいるようです。

結婚相談所などでも90%の女性が170p以上希望と書くのが現実ですからね・・・。

まぁ身長が全てではないですが、女性のリアルな意見はなかなか胸に突き刺さるものがあります(笑)

最近は背が高くスラっとした女性が多いですからね!!

でもここで挫けてはなりません!

絶対に伸ばす!!諦めたらそこで試合終了ですよ!!
annzaisennsei.png













posted by スラスター at 23:05| Comment(0) | 身長にまつわる雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

